ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2005/12/21 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

会社の忘年会で新神戸オリエンタルアベニューの
割鮮烹 子栗(かっせんぽう こくり)」に行きました。

自分で行くときには食べられない(?)
「ふぐと海老芋の特別会席」をいただいたのですが、
先付けはあくまでも細工が細かくて食べるのがもったいないくらい!


画像
画像


中でもおいしかったのが、海老芋饅頭の入った地鶏スープ。
まわりがクルトンで、れんげを入れるとふわーって崩れていくんですぅ!
う〜ん、思い出すだけでもよだれが。。。

オリエンタルのクリスマスツリーは積み木のようでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いーな、うまそー!!!
って言っちゃう私は、高級なお料理さまにはふさわしくないかも・・・
kazu
2005/12/21 23:45
美味しいものが続きますねぇ〜
うらやま!
オリエンタルのツリー可愛いねん。
midori
2005/12/22 00:38
めっちゃーご馳走!! 羨ましい〜〜
私もこんな高級なん食べてみたいよー
クリスマスツリーもちょっと変わっていてお洒落だね!
Maa
2005/12/22 02:07
 >kazuちゃんへ
  おいしかったよ。
  ここは「石焼海鮮丼」で有名で
  平日のお昼に限定で出ます。
  千円ほどで、おいしいらしいですよ!
emico
2005/12/22 07:02
 >midoriさんへ
  困ったもんです。
  先週くらいからご馳走続きで
  このままお正月に突入するかと思うと。。。怖い!
  レゴのようなブロックって珍しいですよね。
emico
2005/12/22 07:03
 >Maaちゃんへ
  京料理「たん熊」の姉妹店なんですが、
  味は薄すぎず、おいしかったです♪
  クリスマスツリーは豪華、とは言えないけど
  こんなのもいいですよね。
emico
2005/12/22 07:06
ウォー、2日blog見ていない間に・・。
emikochanは、ルミナリエに、高級料理に・・なんて事!
雪の話題しかない私は、見るのがつ・ら・い・。
minamikoharu
2005/12/24 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる