ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 成果発表会

<<   作成日時 : 2005/12/20 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像20日でヘルパーの3ヶ月コースが修了するので、
今日は「成果発表会」という名前のお別れ会でした。


元調理師の方はじめ数名でご馳走を作ってくれました。
お刺身、前菜、サラダ、揚げ物、ざるそば、ざるうどん、炊き込みご飯、
デザート(は市販のプリンとコーヒーゼリー)、フルーツ、、、とフルコースでした。

あと手作りのアンパンマンクッキーもいただきました。うれしい!

ごちそうさまでした♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわぁ〜美味しそう!!!
ヘルパーさんはこういう講習もされるんですね。
midori
2005/12/20 09:55
食べ物の写真は、弱いな〜。 お腹減ったよ〜。
こんなご馳走のパーティーにお呼ばれしてみたい!
emikochan、体重計こ、わ、い、よ。
minamikoharu
2005/12/20 10:18
ご馳走〜〜 いいなぁ〜〜
ラストにみんなで和気あいあい楽しいパティーですね!
元調理師さんがいらっしゃるってラッキー!
Maa
2005/12/20 10:35
おいしそう!
皆で食べるとおいしいよね。
アンパンマンを食べて、
アンパンになろう!!
へー
2005/12/20 14:40
 >midoriさん
  もともとは、今までの成果を発表、という
  ことで「手話劇」や勉強したことに関する
  クイズ大会などだったんですが、いつのまにか
  お食事会&お楽しみ会に変わってしまったのです。。。
emico
2005/12/20 23:47
 >minamikoharuさん
  体重計ですか?
  先日からご馳走ばかりなので・・・
  こわ〜〜〜い!
emico
2005/12/20 23:48
 >Maaちゃん
  その元調理師さんは、同じ財団内の
  幼児教室の先生のご主人が経営する
  居酒屋さんでアルバイトしてもらっています。
  おいしかったよぉ〜♪
emico
2005/12/20 23:49
 >へーちゃん
  うん、みんなでおいしくいただきました♪
  アンパンマンクッキーは、もったいなくて
  まだ食べていないのです。。。
  アンパンマンを食べたらアンパンになるんだっけ?
emico
2005/12/20 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
成果発表会 ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる