ペンギンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいも

<<   作成日時 : 2005/11/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
食べようと買ってきていたさつまいもが腐ってしまったので
母が先だけ切って水につけました。

結構元気に育っています。
これって、育ったらおいもができるの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へっ?
さつまいもって土の中に出来るんでしたよね?!
midori
2005/11/10 00:33
いくつかに分けてから土に埋めたらできると思うけど・・・
芋の養分がなくならないうちに。
幼少の頃やったような気がするんだけど、なにぶん遠〜い記憶なので。
kazu
2005/11/10 06:05
 >midoriさんへ
  そうですよね? でなきゃ芋ほりってできませんもんね。
 >kazuさんへ
  やっぱり土の中に埋めなきゃいけませんよね。
  葉っぱが出てきたので、なぁんとなく
 「お芋ができるかな?」って思っただけなんです。
  何も考えてなかったよぉ!
  いつもどおりのボケボケ!!
emico
2005/11/10 06:55
うん、もう少しして根っこも出たら土に植えてみる?
お芋できるかもですよね!

このままでもちょっとした和風の盆栽っぽくて
いい感じですよ!
Maa
2005/11/10 07:52
多分土に埋めれば、芋できるとは思うけど、
時期があったように思います。
いつだっけ?
ウチの小作人(母)に聞いてみます。
へー
2005/11/10 09:36
 >Maaちゃんへ
  お庭で芋ほり、とかできると楽しいよね。
  問題は、それだけ広いお庭がないこと!(笑)
 >へーちゃんへ
  よろしくぅ〜!
emico
2005/11/10 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつまいも ペンギンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる